中国に行ったことある人のブログ

2015年9月~2016年7月の上海留学の記録と、その後の中国に関するレポート。

健康診断とネイル(美甲)【留学5日目】

今日は大学の健康診断に行きました。

待ってる間に、日本人のお友達ができました!

社会人の男の人で、社費留学で来てるそう。

会社のお金で勉強できるなんて最高(T_T)

私も社費留学したい。

そういう会社さがそーっと!

 

午後はネイルをしにいった!

中国語でネイルのことを「美甲(mei jia)」というらしい。

ジェルネイル1色で88元!(約1650円)安すぎる。

場所は「娄上路」という駅から3分。

大学の最寄りから30分くらい電車に乗っていきました。

f:id:k13b1128:20150909175836j:plain

f:id:k13b1128:20150908232026j:plain

スカルプとかつけてもそんなに高くならなかった。

上海にいる間は何回も行こっと!

今回はわざわざ遠くの日本語が通じるところにいったけど、用語もだいたいわかったからこれからは大学付近の安いところでいいや!

 

ネイルの前に寄った中山公園駅近くのショッピングモール。

 ちなみに、大学の近くにも同じ名前のショッピングモールがある。

f:id:k13b1128:20150909175923j:plain

ここは日本人も多いらしく、日本でもあるようなブランドがたくさん入ってた!

ここのH&Mでスニーカーを購入。

値段もほぼ同じだし、日本でもできること…(笑)

 

少しずつ上海の生活にも慣れてきたかなー?

日本とそんなに変わらない生活を送れるようにはなってきた。

 

そろそろ暇を持て余してる!

早く授業受けたい!!!!