中国に行ったことある人のブログ

2015年9月~2016年7月の上海留学の記録と、その後の中国に関するレポート。

魯迅公園と新天地、田子坊【留学4日目】

今日もひま…ということで、大学近くの魯迅公園へ。

とにかく広い!

公園の中には魯迅博物館があって、魯迅の遺品が飾ってあったり、魯迅作品の上映をしてたりしました。

公園で踊っているじじばばがいたり、子供が遊んでたり、ここは市民の憩いの場所のようです。

これは魯迅公園の入り口。

f:id:k13b1128:20150908190057j:plain

次は電車に乗って新天地へ。

駅を降りた瞬間にブランドのお店がたくさん!

グッチ、コーチ、ティファニー、エルメス、ヴィトン、オメガ…。

日本の銀座、日本橋に近いような感じ。

f:id:k13b1128:20150908192305j:plain

歩いてる人もなんだかお金持ちそう。

駅から一つ道を入れば、そこはまるでヨーロッパ!

 

そしてなぜかこの一帯だけ欧米の方がとても多かった(笑)

f:id:k13b1128:20150908192346j:plain

f:id:k13b1128:20150908192729j:plain

スタバも様になってる。

中国のスタバはどんなんかなー?って思って試しに飲んでみた!

「经典巧克力」というものを頼みました。

経典・・・?なんのことだと思ってたら、普通のチョコフラペチーノでした。

全体的な値段設定は日本とほぼおなじ。

 

新天地に行ってから、ささはるのために病院へ。

保険に入ってたからキャッシュレス!

日本語対応ができるから、自分の症状を正しく伝えるためにはすごくいい!

 

そのあとは田子坊へ。

ここはショッピングやグルメが楽しめる!

もとは住宅があったところにお店ができて、今でも拡大しているそう。

まるで迷路みたいで、ぐるぐる回りながら探検するのが楽しい!

 

f:id:k13b1128:20150908214128j:plain

f:id:k13b1128:20150908214245j:plain

f:id:k13b1128:20150908214800j:plain

そろそろ中国のごはんについてもまとめないとなあ。。。